新型コロナウィルス陽性と判明のご報告(特養爽風館第四報)

令和4年2月17日に特養爽風館第三報等でお知らせさせて頂きました、爽風館3階全入居者の方PCR検査の結果が判明し、

新たに2名の方が新型コロナウイルス陽性が確認されたことをご報告させていただきます。

ご入居者の方の陽性確認者は合計で8名となりました。(1名入院中)その他の爽風館3F階ご入居者は全ての方が陰性でした。

 

また、2月16日に実施しました全館職員114名を対象としましたPCR検査の結果で3階職員に陽性者が1名出ております。

114名の内訳は以下の通りです。

3F介護課職員…1名(陽性)、21名(陰性)

2F介護課職員…26名すべて(陰性)

1F介護課職員…26名すべて(陰性)

総務課、看護課、相談課…24名すべて(陰性)

栄養課、厨房職員…16名すべて(陰性)  以上となります。

 

尚、受け入れを中止しておりましたショートステイサービスにつきましては、陽性判定を受けておりましたご利用者が回復され、本日療養期間を終えご帰宅されたことをお知らせいたします。ショートステイサービスにつきましては予定通り19日より再開とさせて頂きます。

引き続き今後も感染管理対応に努めていきたいと思います。また動きがあり次第ご連絡させて頂きます。

ご利用者の方、ご家族様、地域事業者の方々には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

施設長 酒本隆敬