老いを優しく受けとめてくれる ここは緑の中、
安全で楽しく健やかに暮らせる、生きがいの苑

杏樹苑・杏樹苑滔々館は、入間市の丘に悠然と広がる雑木林と狭山茶畑樹々の間から渡ってくる爽やかな風や穏やかに降りそそぐ日射しをたっぷりと招き入れた、快適な介護施設です。
ご利用者お一人お一人の心を大切に、安心、衛生、健康を守る充実した設備をご用意しています。家庭のぬくもりそのままの、心をつくしたサービスを提供し、すべての人のご満足にお答えして参ります。そして、なによりも施設での生活に生きがいをもち、自分らしいくらしを楽しんで頂きたいと願っております。

お知らせ

常勤職員募集中!!

常勤介護職員および常勤看護師を募集しています。詳しくは →採用情報 をご覧ください。

杏樹苑ブログ

敬老の日

高齢者介護の原点と考えます「敬老の日」に「杏樹苑敬老会」を挙行しました。 今年もご来賓の皆様、ご家族様と共に皆様をお祝いさせていただきました。

涼を求めて♪

関東地方も梅雨明けし強い日差しが照り付ける日々が続いておりますので、「流しそうめん」で涼を感じていただきました。 さっぱりと、のどごしが良いそうめんと水の流れる涼しさに皆様、箸が進んでおりました。

恒例の「おそばの会」♪♪

6月9日(日)、関東地方梅雨入りとなり、少し肌寒い日となりましたが、毎年恒例の「おそばの会」を開催いたしました。      今年も「いるま蕎麦打ち倶楽部」・「琴朋会」の皆様にご協力いただきました。   皆様、こだわりの手 …

日頃の備えとして

特別養護老人ホームは「生活の場」でありますので、日々の生活の中で想定される災害時の備えが必要とされておりますので、様々な災害を想定しました防災訓練を行いました。     ご入居者・ご利用者の皆様への災害に対する情報発信も …

杏の花が咲きました♪

    私ども、社会福祉法人杏樹会の名前の由来でもあります「杏の木」は、当施設のシンボルツリーでもあります。 今年もきれいな花を咲かせてくれました。 少しづつ春の訪れを感じる今日この頃です♪

ショートステイ空き状況(2019年2月22日更新)

Loading...
<< Previous | Next >>
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30  
   満室です
   ご相談ください
   空があります
PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム 杏樹苑 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.