杏樹苑ブログ
  • HOME »
  • 杏樹苑ブログ »
  • 行事

行事

敬老の日

高齢者介護の原点と考えます「敬老の日」に「杏樹苑敬老会」を挙行しました。 今年もご来賓の皆様、ご家族様と共に皆様をお祝いさせていただきました。

涼を求めて♪

関東地方も梅雨明けし強い日差しが照り付ける日々が続いておりますので、「流しそうめん」で涼を感じていただきました。 さっぱりと、のどごしが良いそうめんと水の流れる涼しさに皆様、箸が進んでおりました。

恒例の「おそばの会」♪♪

6月9日(日)、関東地方梅雨入りとなり、少し肌寒い日となりましたが、毎年恒例の「おそばの会」を開催いたしました。      今年も「いるま蕎麦打ち倶楽部」・「琴朋会」の皆様にご協力いただきました。   皆様、こだわりの手 …

日頃の備えとして

特別養護老人ホームは「生活の場」でありますので、日々の生活の中で想定される災害時の備えが必要とされておりますので、様々な災害を想定しました防災訓練を行いました。     ご入居者・ご利用者の皆様への災害に対する情報発信も …

杏の花が咲きました♪

    私ども、社会福祉法人杏樹会の名前の由来でもあります「杏の木」は、当施設のシンボルツリーでもあります。 今年もきれいな花を咲かせてくれました。 少しづつ春の訪れを感じる今日この頃です♪

新年を迎えて♪

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。    今年も入居者の皆様と滔々館屋上より「初日の出を見る会」で新年を迎えさせていただきました。

恒例の行事です。

11月に入り実施したしました恒例行事のご報告をさせていただきます。 一つ目は、日頃お世話になっております地域が少しでもキレイになればとの願いを込めましてゴミ拾いを実施いたしました。   二つ目は、「出張レストラン」です。 …

季節のイベントと世代間交流♪

10月に行われましたイベントを二つご紹介いたします。 10月13日(土)秋祭りを開催いたしました。昔懐かしい遊びや食べ物で季節のお祭りを楽しんでいただきました。     10月23日(火)藤沢小学校の生徒の皆さんとの交流 …

敬老の日

9月17日(月)、「平成30年度杏樹苑・杏樹苑滔々館敬老会」を行いました。     式典を行った後は、各ユニット・フロアにて各種イベントを執り行いました。 高齢者介護におきまして、基本となる「敬老」の日を迎え、 …

入職会・十年勤続表彰式

本日、「社会福祉法人 杏樹会 平成30年度入職会」を当法人の本部があります杏樹苑滔々館にて行いました。 新たな仲間を迎える事ができ、とても嬉しく思います。併せまして、永きにわたり当法人に貢献してくださっている職員の皆さん …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム 杏樹苑 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.